フルート演奏を聞いて吹きたいと思ったので、
ネットで検索していたらフルートも付いたオンライン教材を見つけました。

やってみようと思たものの
フルートは全く触ったこともないのでどうなのかと思っています。

最近話題の森口九喜子さんのオンラインフルート教室
教室に通う必要がないから、毎日自宅で練習できるし、
自宅で練習するだけで、全くの初心者でも本当に30日で
感動の演奏ができます。
さらに「収入が入る演奏の仕方」まで教えてくれます。っていってるね。

う~ん、どうなんだろう?効果あり?

2chのスレとか調べた割にはあまり情報ないんだよね。

気になるネタバレ情報をチェック

30年以上にわたり、1000名近い生徒を教えてきた
その全てのノウハウを、オンラインレッスンで教えるみたい。

全くの初心者がたった30日で人前で演奏できるようになるって。

「50歳すぎに、妻が友達にフルートを、誘われました。
特に習わなくても良いと思っていましたが、
音楽は好きでしたので趣味をかねて習ってみました。

最初は音がでず苦労しましたのでやめていましたが、

妻のために森口先生のオンラインフルート教室で再び習うことにしました。
ボランティアでコンサートに参加して皆さんに、喜んでもらい、元気をもらったり、

さらに自分の認知症予防に役立ったり等、続けて習っています。」っていう口コミもあるね。

森口九喜子さんのオンラインフルート教室

ほとんどの方は1から2週間程度で、ある程度フルートが吹ける様になります。
でもこの段階で挫折してしまう方が実は多いのです。

フルートで「音を楽しむ」ことです。
この「楽しむ」とは、自分が演奏できる様になりますし、

それ以上に周りの方、大切な方などにお届けし
、感動を与えることができます。

自分で試して確認してみたくなってきた。